ぴよこのHP    [2017/12]


    [先月]  [翌月]  [2016]   [2017]  [01]  [02]  [03]  [04]  [05]  [06]  [07]  [08]  [09]  [10]  [11]  [12]  [new]  [最後]


※ページが重くなるから4月から小さい画像をクリックすると大きい画像が出るようにしたの。

   うまく表示できてるみたいだから良かったです。 <2017/4/2>

■ 良いお年を...

    ワイルドなぴーすけちゃん <2017/12/31>


    去年は大変でしたが、お陰様で今年は何事も無く、無事に二人で年を越せそうです。ありがとうなのです。


    ぴーすけちゃん


    噛みつきそうな写真ですが、噛むのを我慢してくれるようになって来ました。

    来年もよろしくなのです。

    それでは良いお年を...


■ 派手に揺らすようになったの

    出たい時のアピールなの <2017/12/30>


    ぴーすけちゃんを我が家にお迎えして1年経ちました。

    ぴーすけが天に召されて火葬の前にお迎えすれば魂が引き継がれると思ったの。

    でも、日に日に個性が違う子に育ってきちゃった。可愛くて仕方ないのですけどね。



    春に病気でこの子はどうなるのか心配だったけど、日に日に体力もつき今はブランコを漕ぐのも力強いの。

    怒ったら噛むのは困るんだけど、それも日に日に収まってきた気がします。


    来年はぴーすけの分まで二人で頑張るのです。


■ いたずらっ子なの

    噛む癖に懐いてるの <2017/12/26>


    相手できなくて放置してると、壁に張り付いてアピールしてるの。

    ぴーすけは鳴いたけどぴーすけちゃんは無言で張り付くのよね。


    ぴーすけちゃん


    でも、出すと悪いの。眼鏡がうまく拭けないと思ったら引っ張ってました。


    ぴーすけちゃん


    徐々に必死になってくるから怖いの。思うようにならないと噛みつくから我慢なのです。


    ぴーすけちゃん


    こんなに可愛い顔をしてるのにね。早くぴーすけみたいな紳士な大人に育って欲しいのです。


■ ニョキニョキ♪

    籠の外でご飯を食べる時に面白いの <2017/12/25>


    ぴーすけちゃんはお腹が空くと凶暴になって噛みつくの。だから凶暴な時はご飯をあげるの。

    籠で食べとけばいいのにね。でも、ご飯を食べてる時に背伸びして可愛いのです。



    でも、最初だけで次からは伸びてくれないの。

    なかなか、難しい子なのです。


    ぴーすけはチキンが好きで去年は一緒に食べたの。懐かしいのです。

    ぴーすけちゃんもいつかは一緒に食べてくれるのかしら?


■ 万代池の雀ちゃんでメリークリスマス♪

    平和に並んでいるのです <2017/12/24>


    母に会いに行った時に撮った写真です。


    雀おじさんのプレゼントを並んで待ってたの。今日も並んでるのかしら?


    ルリビタキちゃん


    一人あくびをしてる子がいるのです。寒気けど眠いのかしら?


    ルリビタキちゃん


    一匹でも可愛いのに並ぶと更に可愛いのです。


    ルリビタキちゃん


    日曜日のお出かけの画面で雪が降ってました。ホワイトクリスマスなのです。


■ ぴよりん40世 病弱精霊の神格化

    皆様のお陰で無事に神格化できました。ありがとうなのです。 <2017/12/23>


    写真


    履歴情報(病弱)


    履歴


    エレメントの国への旅立ちは2018年かしら?

■ ルリビタキちゃんの男の子

    綺麗で可愛いのです <2017/12/22>


    ネットで見つけた画像なの。


    これなら見つけやすいのにね。

    風切り羽の下の黄色いのがお揃いなのです。


    ルリビタキちゃん


    いつの日かこんな可愛い写真が撮れますように。(-人-)


■ あの子が帰ってきたの

    大きな公園では戻ってるらしいので気になってたの <2017/12/21>


    今日はいつものおじさま達は誰も居なかったの。年末だからかしら?


    シロハラちゃんは久々なのです。

    この子もきたばかりなのか神経質でカメラを向けてるとどんどん藪の奥に行っちゃった。


    シロハラちゃん


    藪の中でカメラで中々撮れなかったの。何とか2枚だけ(汗)

    ジョウタキビちゃんの女の子と思ったらルリビタキちゃんの女の子だそうです。初物なので嬉しいのです。


    ルリビタキちゃん


    ルリビタキちゃん


    男の子は青くて綺麗なの。数は居たけど男の子はいなくて無念なのです。


    コゲラちゃんも一杯いたけどちゃんと撮れたのはこの子だけ。でも、可愛く撮れたから嬉しいのです。


    コゲラちゃん


    今日は人が少ないから撮りそこねた子の種類がわからなくて辛かったです。

    人が少ないから彷徨って良く歩いたの。あちこち探し続けたから心身ともに疲れちゃった。


■ 綱引き

    爪楊枝の入れ物のゴムが気になるみたいなの <2017/12/20>


    気がついたら朽ちた輪ゴムを引っ張ってたの。

    朽ちてて引っ張れないから新しいのに替えてみました。



    簡単に引っ張ってくれないのね。

    ゴムで爪楊枝の入れ物を挟もうとしたり結び目が気になちゃうみたい。次回に続くかしら(笑)


■ 巣箱が気になるの

    ぴーすけの巣箱を狙いだしたの <2017/12/19>


    軽く噛んだから追い払ったら本棚の上で見つけたみたいなの。

    何だか必死だったので動画を撮っちゃった。



    ぴーすけちゃんも巣箱を欲しがるお年頃になったのかしら?

    最近は減ってきたけど、だから噛み付くようになったかな。噛み噛みは早く完全に治まりますように。(-人-)


■ 洗い物の時は出してあげるの

    ご機嫌で応援するの <2017/12/16>


    食事中は御飯の上を走るから1時間前ぐらいから籠で謹慎なの。

    直前に入れると怒って飛び回って噛むの。

    代わりに洗い物をする時は出してあげてます。



    洗う腕にへばりつく時もあるけど、高い所からご機嫌で応援するの。

    上から見下げてるけどこの時はあんまり噛みに来ないの。不思議なのです。


■ 新たな出会いはないけど、色々いたの

    木曜日はお昼近くから微妙に風が吹いて寒かったです。 <2017/12/15>


    色々いたけど、寒くていいショットは少なかったりします(汗)


    アトリちゃんはたくさんいて低いところにも良く来てくれたの。

    男前の子も撮れました。


    アトリちゃん


    アトリちゃん


    アオジちゃんもよく出てきたの。

    この子も男前だけど口に一杯つけてるの。何を食べてるのかしら。


    アオジちゃん


    ジーーと見てるの。


    アオジちゃん


    カメラの限界で小さくしか写らなかったの。いいのが欲しいです。

    コサメちゃんと思ったけど、帰って見ると頭に黄色い菊模様のキクイタダキちゃんでした。


    キクイタダキちゃん


    キクイタダキちゃん


    今回も高い所にカワラヒワちゃんも発見、粘って羽が微妙に撮れました。

    この子達も木の実を食べてるみたいで枝の中から出てきてくれないのよね。


    カワラヒワちゃん


    カワラヒワちゃん


    いつもはスルーするハクセキレイですが、粘ってアベックを一枚に撮れました。

    アベックなのに愛する二人は中々近付かないのよね。


    ハクセキレイ


    歩き回ってると暖かいけど、何かいといて粘ってると寒いのです。腕が痺れて上手く撮れないのです。

    歩かないと股関節のリハビリにも良くないの。贅沢な悩みですね。


■ ぴよりん40世 病弱精霊の王子化

    皆様のお陰で無事に王子化できました。ありがとうなのです。 <2017/12/12>


    写真


    履歴情報


    履歴


    海の精霊は病弱王子だからか王冠もくすんでるのです。


■ 持っていくぴーすけちゃん

    ティシュを持っていくの <2017/12/12>


    足元にぴーすけちゃんの糞を拭くのにティッシュを置いてるのだけど

    油断するとすぐに見つけて持って行くの。


    ぴーすけちゃん


    こんな所まで引っ張って来てご機嫌なのです。


    ぴーすけちゃん


    千切って困るから取り上げると怒って噛み付くのよね。


    ぴーすけちゃん


    お友達のお話では危険でない事は落ち着くまで好きにさせてあげてとの事なのです。


■ 自分探しのぴーすけちゃん

    新しい場所でご機嫌なの <2017/12/9>


    ちょっと前の動画です。

    領地を探してるのかしら。ご機嫌で囀るの。



    噛み付く時もここに行くと落ち着いて噛まなくなるのよね。

    不思議な子なのです。


■ コゲラちゃん

    細い枝でも突くのです <2017/12/7>


    晴れてるのに人が少なくて何処を探していいのやら困りました。

    ヒンズイちゃんのポイントも猫ちゃんがずっと座ってたの(涙)


    ジョウビタキの女の子ぽいのが撮れたけど、高い所で判別できないの。

    帰宅後にカワラヒワちゃんと教えて貰ったの。初物なのでコゲラちゃんと遊ばずにもっと粘ればよかった。


    アオジ


    シジュウカラちゃんに混じってコゲラちゃんが結構いました。


    コゲラ


    コゲラ


    余裕があったから動画も撮りました。細い枝でも突くのね。



    今日は寒いし人も少ないからよく歩き回りました。


■ いたずらっ子ぴーすけちゃん

    噛まない時はこんなに可愛いのにね <2017/12/6>


    ちょっと前の動画です。

    この頃は興奮して叩いたりビビッたりしてたの。



    今では1分足らずでハンガーを全部落とせるようになりました。

    日に日に成長してるのね。

    思いやりのある心も成長して欲しいのです。


■ 毛布の上布団カバー?

    敷き毛布が暖かかったから買っちゃった <2017/12/6>


    敷き毛布が暖かかったから楽天のその店で1900円で毛布の上布団カバーも注文してたの。


    アオジ


    ベッドの布団用だからサイズがちょっと大きいのしかないけど(汗)

    あと、メーカーも違うから色が揃わなかったの。


    アオジ


    毛布の厚みもあるからサイズは気にならなかったです。

    思った通り暖かいので、居間でぴーすけちゃんと一緒に冬を越せるかもです。


■ 釣神週間稼ぎ更新

    何とか逃げ切りました。 <2017/12/5>


    最後に☆6が続いて釣れて2017/08/28から3ヶ月ぶりに更新なのです。


    釣神



■ ぴーすけの誕生日

    先代に何て事をするの <2017/12/3>


    一昨日ぐらいから本棚の上のぴーすけの写真に気付いて齧るの。

    齧れないようにプラスチックスの写真たてに替えると罰当たりな事に(涙)



    今日はぴーすけの誕生日なの。

    ぴーすけちゃんはぴーすけの魂を宿してるはずなのに日に日に違う性格になっちゃった。

    紳士のぴーすけも元々は別の名前だったけど幼い頃はやんちゃして怒りやすいように改名されたらしいと母に聞きました。

    ぴーすけちゃんに噛まれて困ってる私を温かく見守ってね、優しかったぴーすけ。


■ 記録なる?

    200エッグは越えそう♪ <2017/12/3>


    昨日から☆6がよく釣れて、今日も朝一から久々のシーラカンス。


    アオジ


    逃げ切れるか。月曜日に228を越えてたら記録更新なのです。


■ 母の折り紙情報他

    メモとしてまとめてみました。 <2017/12/2>


    これから片付けるついでにアップするかもしれないので今までの記事をまとめたの。


    [最後]にもリンクをつけましたが、ここから『母の折り紙情報』がみれるのです。


    HPを更新しはじめて一年が経ちました。早いものです。初めて早々に悲しい事もありました。

    元々は釣りプロのリーダーになっちゃって情報共有にHPをつくったけど、釣りプロが終了(涙)

    エレメントのお手紙で画像用でしたが、今では私の日記帳になってしまいました。


■ ぴよりん40世 海の病弱精霊狙い

    皆様のお陰で39世がエレメントの国に行けました。ありがとうなのです。 <2017/12/1>


    履歴情報


    エレメント履歴


    花の精霊はこれでコンプなのです。

    [最後]にもリンクをつけましたが、ここから『ぴよこのエレメントの履歴』がみれるのです。


    40世は海の病弱精霊を狙うの。よろしくなのです。


    エレメント写真


■ アオバトちゃん

    曇ってて色がでないの <2017/12/1


    雨で街にぴーすけちゃんの餌を買いに行くか悩んだけど、雨雲レーダーが綺麗だから野鳥に行きました。

    行き道のアオジちゃんのポイントで声がするから見たら半年振りに帰って来てたの。


    アオジ


    きりッ。


    アオジ


    何かの実を食べてるみたいで熱中してて一杯撮れたの。この表情が一番可愛いです。


    アオジ


    その後、何もいなくて一杯歩き回りました。時間ギリギリに藪の中でアオバトを撮ってるおじさまを見つけて撮らしてもらいました。


    アオバト


    木の高い所で曇ってて私のカメラでは色が出なかったのだけど、帰る間際にちょっと明るくなって撮れました。


    アオバト


    前回、おじさまのカメラで見せて貰ってこんなにはやく本物に遭えて撮れるなんて思いませんでした。

    ちなみに肉眼では黒い小さな影にしか見えないの。


■ 自分探しで忙しいみたい

    注意いたら噛まれちゃった(涙) <2017/11/29


    ぴーすけちゃんは何だか落ち着きが無いの。

    年賀状の印刷で放置したからストレスがたまったのかしら。

    あちこちにチャレンジして止まるの。


    ぴーすけちゃん


    ぴーすけちゃん


    ぴーすけちゃん


    ぴーすけちゃん


    テレビの横はぴーすけの思い出のお守りがあるから駄目って注意したら噛まれちゃった(涙)


    ぴーすけちゃん


    早く落ち着いた大人になって欲しいのです。


■ 過去の日記

 [先月]  [翌月]  [2016]   [2017]  [01]  [02]  [03]  [04]  [05]  [06]  [07]  [08]  [09]  [10]  [11]  [12]  [new]  [TOP]

■ エレメンタルキット情報

ぴよこのエレメントの履歴

■ ぴよこの釣り記録

ぴよこの釣り記録

■ 野鳥情報

囀り情報

お気に入りの野鳥写真

■ 釣神

ぴよこの魚図鑑

■ 母の折り紙情報

母の折り紙情報

■ 釣神の稼ぎ

ぴよこの釣神の毎週の稼ぎの記録


inserted by FC2 system